大坂なおみが結婚してた!?相手はコーチ?ランキング1位陥落で電撃引退も?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

最近なにかと話題の女子テニス大坂なおみ選手

今年1月に行われた全豪オープンの女子シングルスで見事優勝を果たし、世界ランキング1位に輝きましたが、先日の大会で1位陥落してしまいましたね。

1位に輝いた直後には、長年苦楽を共にしたコーチとの契約解除でも話題になりました。

そんな大坂選手ですが、結婚引退のウワサが出ているのを聞いたことがありますか?

NEW!テニス女子アスリートの関連記事はこちら↓↓↓

日比野菜緒がかわいい!コーチや愛用ラケットは?ランキングの推移は?

大坂なおみが結婚してた!?相手はコーチ?ランキング1位陥落で電撃引退も?

今西美晴はかわいいから彼氏いる?高校や使用ラケットにストリングスもチェック

加藤未唯が錦織圭との2ショット画像公開!ラケット破壊からかわいいキャラへ?

美濃越舞はかわいすぎてモデルもやってる!彼氏はいる?身長や高校は?

土居美咲の近況は?スランプは脱した?兄やコーチについても調査

大坂なおみの強さの秘密は子供っぽいわがままな性格にあり?身長や体重もすごい!




大坂なおみは結婚していた!?相手はコーチ?

大坂選手と「事実婚」関係にあるとされていた人物を知っていますか?

それは、以前コーチをしていた「サーシャ・バイン氏」です。バインコーチはこれまで、セリーナ・ウィリアムス選手やビクトリア・アザレンカ選手、キャロライン・ウォズニアッキ選手などの指導経験があり、この全員が世界ランキング1位に輝きました。

引用:https://number.bunshun.jp/articles/-/830242

大坂選手は2017年12月よりバインコーチの指導を受けて成長し続けましたが、残念ながら世界ランキング1位になった直後の2019年2月、大坂選手とバインコーチは契約を解除しています。

大阪選手が世界ランキング1位になれたのも、このバインコーチの手腕によるところが大きいと言われているだけに、突然の契約解除は驚きましたね。

この時に、「契約の解除は男女の関係の終わりが原因か」というウワサが出たこともあり、二人が恋愛関係にあったとみられた動きもあったようです。ただ実際のところ、契約解除の詳しい理由は明かされていませんし、推測の域を出ないと考えます。

やっぱり大坂選手が結婚していたなんてただのウワサだったのか、と思っていたら、なんと大坂選手が自身の公式ツイッターで結婚しました」「私の夫はこの人」と紹介するツイートがありました。

『すわっ!結婚相手は誰?もしかしたら元コーチ!?』などととネット上が大騒ぎになりました。

大坂なおみがツイート「私の夫」はこの人です!

大坂選手が「私の夫」と紹介していたのは、なんと「テニスの王子様」の主人公、越前リョーマでした。

テニスの王子様、通称「テニプリ」といえば、週刊少年ジャンプで9年間連載されていた人気漫画です。アニメ化されたほか、実写映画、ミュージカルなども発表された話題作でした。

やや現実味に欠けるプレーや場面展開もあり、もはや「テニスとは言えない」という声もありますが、今でも語り継がれる作品ですね。

大坂選手の「私の夫」発言に対して越前リョーマのファンからは、「世界一のライバル出現」「かなうわけない」と大きな反響がありました。日本の漫画・アニメ好きな大坂選手らしい可愛いいジョークでしたね。

今度こそ本当に、「結婚」や「夫の存在」はないようですね。




大坂なおみのランキングはどうなった?

2019年1月28日付のランキング1位を獲得した大坂選手ですが、6月24日付ランキングでは2位と発表されました。

ネイチャーバレー・クラシックで大坂選手が格下の相手に初戦でストレート負けし、また世界ランキング2位だったアシュリー・バーティ選手が優勝したことで二人の順位が入れ替わりました。

引用:https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/tennis/1440147/

大坂選手はこの初戦敗退がとても悔しかった様子で、大会後の記者会見では「とても苦しい戦いだった」と振り返っています。また、会見途中で感情をコントロールできず、「退席いていい?泣きそう」と会見場から出て行ってしまいました。

引用:https://www.sankei.com/sports/news/190702/spo1907020013-n1.html

この日の試合は、大坂選手のミス38回と積み重なり、チャンスを生かしきれなかった印象でした。

ただ、これまで世界ランキング1位に輝いた選手が、次の大会で結果を出せないことは「よくある話」らしく、それだけ「世界ランキング1位」という肩書は選手本人のプレッシャーになっていると考えられます。

大坂なおみの電撃引退はある?

今回の流れを見て、一部のメディアでは「大坂選手が引退する可能性がある」と騒いでいます。

大坂選手は短期間で世界ランキング1位に輝き、一躍世界で注目されるアスリートになりました。

日本のみならず、どこにいても注目される生活につらさを感じていること、また今回の初戦敗退がショックであったからこそ、「次の大会こそ優勝を」というプレッシャーに耐えられないのではないか、とみられています。

引用:https://www.sankei.com/sports/news/190702/spo1907020013-n1.html

現時点では本人から引退などの発言は聞かれていませんので、あくまで「可能性がある」としか言えない状況ですが。

まとめ ~また輝く大坂選手が見たい!

大坂選手の1位陥落は残念ですが、それでも世界で2位の座についているわけですから、すごいことですね。

21歳の女性が世界で1位2位を競っているなんて、それ自体が誇れることでしょう。本人にとっては悔しくて仕方ないかもしれませんが、どうか悲しさや落ち込みを引きずることなく、大坂選手らしいプレーを取り戻してほしいですね。

引用:https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2019/03/25/___split_22/

これから年齢を重ねるにつれて、技術のみでなくメンタル面も成長していけるでしょう。本来の実力が発揮できたら、今後また1位に返り咲く可能性は大いにあります。

また笑顔で会見している未来の大坂選手が想像できますね。頑張れ大坂選手!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする