志々目愛のかわいい目は兄似?出身や彼氏の噂は?柔道の実績などまとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

柔道の志々目愛選手をご存知でしょうか?

2017年の世界選手権を制覇し世界チャンピオンになるなど数多くの輝かしい成績を残しており、また、名前のように、意思の強そうなが印象的なかわいい美人系アスリートでもあります。

そんな志々目選手の、珍しい苗字を排出した出身地や、同じく柔道家のおさんのこと、そして気になる彼氏の噂や、これまでの柔道の実績などをまとめてみました。

NEW!柔道女子アスリート関連記事はこちら↓↓↓

>近藤亜美がカトパン似でかわいい!ポロって何?インスタ画像が変!?

>新井千鶴がかわいい!彼氏や兄の情報は?中学や高校に身長などwikiは?

>志々目愛のかわいい目は兄似?出身や彼氏の噂は?柔道の実績などまとめ

>芳田司のかわいい私服や姉妹の画像!似てるのは誰?彼氏の噂や父親の職業は?

>舟久保遥香(柔道)はかわいいのに筋肉がすごい!彼氏はいる?中学や高校の実績は?

>渡名喜風南はかわいい沖縄美人!?姉や両親との絆は?柔道世界一の実力は?

>出口クリスタがカナダ国籍を選んだ理由は?背筋や妹とのかわいい画像に彼氏の噂も

>阿部詩の筋肉がすごい!かわいい柔道女子の階級や高校・大学は?彼氏も気になる




志々目愛のプロフィールと経歴

引用:http://133.242.183.29/athlete/a_shishime

氏名 : 志々目愛(ししめあい)

生年月日:1994年1月25日(現在25歳)

出 身:宮城県都城市

身 長:158cm

階 級:52kg級

中学:庄内中学校

高校 : 宮崎日本大学高校

大学 : 帝京大学

所属 : 了徳寺学園

4歳より柔道を始め、正月以外毎日練習に明け暮れていたようです。柔道場から帰っても家で父親と柔道の練習に取り組み、柔道漬けの日々を送っていました。

小学6年生で全国小学生学年別柔道大会の45kg級で3位に輝きました。中学、高校でも柔道を続け、高校2年生の時、インターハイ52kg級で3位入賞、3年生では2位、そして全日本ジュニアでは優勝を果たすなど、柔道界に名をとどろかせるようになりました。

志々目愛のかわいさの秘密はやっぱり目?

凛とした印象でかわいい志々目選手。決して派手な顔立ちではないですが、一度見たら印象に残りますね。その秘密は彼女の「目」にありそうです。

引用:https://www.judo-ch.jp/result/wjc/2017/interview/shishime/

試合中は、キリッとしてオーラがみなぎっているような強い目です。

一方、試合から離れたオフショットなど少し微笑んでいる写真では、目が細く黒目がちになり、とてもかわいい印象です。

引用:https://www.bbm-japan.com/judo/17177887

試合中の彼女は「かっこいい」という表現のほうがあっているかもしれません。

志々目愛はお兄さんとソックリ!

志々目選手はお兄さん2人いらっしゃいます。

長兄は元柔道選手の志々目裕樹さん、次兄は柔道選手の志々目徹さんです。志々目選手は柔道一家に育ったんですね。

次兄の徹さんは志々目選手と同じく、中学・高校時代から日本のトップクラスに入る柔道選手だったようですが、この次兄が志々目選手にソックリなんです。

引用:http://www.judo.or.jp/athlete/shishime

意思の強そうなを含め、面立ち全体がよく似ています。長兄の裕樹さんは少したれ目で、次兄や志々目選手とは違うタイプのイケメン、といった印象です。いずれにしても、美形家族ですね。

志々目愛の出身はどこ?「ししめ」「ししのめ」?

「志々目」という苗字は珍しいですよね。初めて見たとき、「ししのめ」と読んでしまいました。志々目選手は宮城県都城市出身です。

引用:https://www.sankei.com/sports/news/190627/spo1906270049-n1.html

日本での「志々目さん」人口は、都道府県別でみると宮城県が一位、さらに市町村別でみると宮城県都城市が一位となっています。やはり、特定の地域に多い苗字だったんですね。どうりで聞いたことがない苗字のはずです。

志々目愛の気になる彼氏はどんな人?

柔道の強さのみでなく、そのかわいさでも人気の志々目選手。気になる彼氏はどんな人なのでしょうか。調べてみましたが、残念ながら彼氏の情報は出てきませんでした。

アスリートもオープンに恋愛してよい時代だと思うのですが、彼氏の存在は伏せているのでしょうか。それとも、一般人とお付き合いしているから言えないのでしょうか。

引用:https://www.iza.ne.jp/kiji/sports/photos/170717/spo17071716380034-p1.html

個人的には、志々目選手は性格もよさそうですし、彼氏がいないとは思えないのですが…。とっても気になります。

長兄、次兄はすでに結婚されて、次兄は交際中から彼女の存在を公表していたので、志々目選手も彼氏ができたら教えてくれるのではないでしょうか。期待しましょう。




志々目愛の柔道の輝かしい実績!

高校時代、インターハイや全日本ジュニアで活躍した志々目選手。その後から現在にかけての結果をまとめました。

高校卒業後、帝京大学に進学した志々目選手は、さらなる快進撃を続けます。大学1年生で全日本ジュニアで優勝し2連覇を達成、さらにアジアジュニアでも優勝します。

引用:https://www.ejudo.info/special/000712.html

大学2年でも全日本ジュニアで優勝を果たして3連覇を達成。講道館杯で2位、グランドスラム・東京で3位入賞するなど、大学時代ですでに世界で3位に入る柔道選手として結果を残しています。

大学卒業後の2016年4月からは了徳寺学園の職員になりますが、まだまだ志々目選手の勢いは止まりません。この年のアジア選手権とグランドスラム・チュメ二ともに優勝します。

2017年もアジア選手権優勝し2連覇達成、さらに世界選手権で優勝し世界チャンピオンになります。2018年のグランドスラム・デュッセルドルフ、そしてグランプリ・ザグレブ優勝

引用:Youtube

更に、2019年グランドスラム・パリでも優勝しています。

うーん!強過ぎますね!!

志々目愛の現在は?

日本のみならず、世界大会でこれだけの優勝経験を持つ志々目選手。IJF世界ランキングは2011年時点で70位でしたが、徐々に順位を上げて過去最高は2017年の4位、2019年現在6位を記録しています。

そんな志々目選手ですが、2019年5月に行われたグランドスラム・バクーの決勝戦で、右足を負傷して棄権負けしています。その後治療に専念して6月の女子代表合宿も不参加だったようですが、8月に行われる世界選手権には出場する予定だそうです。

まとめ みんなで志々目選手を応援しましょう!

これだけ輝かしい成績を誇る志々目選手。今は怪我で苦しんでいるようですが、また前線に復帰して活躍する姿を見たいですね。

引用:https://www.daily.co.jp/general/2018/02/24/0011013642.shtml?ph=1

もしかしたら東京オリンピック出場も夢ではないかも?

これからも志々目選手から目が離せませんね!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする