芳田司のかわいい私服や姉妹の画像!似てるのは誰?彼氏の噂や父親の職業は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回は、女子柔道芳田司選手にスポットをあてます。

2020東京オリンピックでメダルが期待される選手の1人ですが、プライべートの私服姿には癒し系のかわいい雰囲気が漂う女性でもあります。

そんな芳田選手の妹さんとの姉妹画像や似てるの言われている著名人に、気になる彼氏の噂や父親のことなどを纏めてご紹介していきます!

NEW!柔道女子アスリート関連記事はこちら↓↓↓

>近藤亜美がカトパン似でかわいい!ポロって何?インスタ画像が変!?

>新井千鶴がかわいい!彼氏や兄の情報は?中学や高校に身長などwikiは?

>志々目愛のかわいい目は兄似?出身や彼氏の噂は?柔道の実績などまとめ

>芳田司のかわいい私服や姉妹の画像!似てるのは誰?彼氏の噂や父親の職業は?

>舟久保遥香(柔道)はかわいいのに筋肉がすごい!彼氏はいる?中学や高校の実績は?

>渡名喜風南はかわいい沖縄美人!?姉や両親との絆は?柔道世界一の実力は?

>出口クリスタがカナダ国籍を選んだ理由は?背筋や妹とのかわいい画像に彼氏の噂も

>阿部詩の筋肉がすごい!かわいい柔道女子の階級や高校・大学は?彼氏も気になる




芳田司のプロフィールと経歴

引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/judo/judogs2016/player/37/

プロフィール

名前 : 芳田司(よしだつかさ)

生年月日 : 1995年10月5日(現在23歳)

出身 : 京都府京都市上京区

身長  : 155㎝

体重 : 非公表(参考57㎏級)

中学 : 相模原中学(神奈川県)

高校 : 敬愛高校(福岡県)

所属 : コマツ

芳田司(よしだ つかさ)選手は、1995年10月5日生まれの23歳です。京都府京都市出身で、現在はコマツ女子柔道部に所属しています。

階級は57kg級で、段位は二段。得意技は内股と寝技です。3人姉妹の次女で、5歳年下の妹・芳田真選手も48kg級で活躍しています。

経歴と戦歴

芳田選手は、小学2年生で、両親に勧められて柔道を始めます。5年生の時、全国大会の40kg級で3位入賞し、6年生では45kg級でやはり3位に入賞しています。

中学進学にあたり、全国大会で活躍していた1学年上の田代未来選手が所属していた神奈川県相模原市の相武館吉田道場に入門を決意。相模原中学1年の時に近代柔道杯で優勝すると、2年の時には全国中学校柔道大会とマルちゃん杯の団体戦で活躍し、優勝に貢献します。

中学女子では史上初となる中学団体3冠(近代柔道杯、全国中学校柔道大会、マルちゃん杯)を達成します

2010年3月の近代柔道杯では団体戦2連覇に貢献。3年の時には、全国中学校柔道大会の個人戦57kg級で優勝

高校は、福岡県の敬愛高校に進学します。入学してすぐの「全日本カデ」で優勝すると、5月の国際大会「ドイツカデ国際大会」に出場し、そこでも優勝を果たし、卒業するまでの三年間で数々の成績をおさめます。

高校を卒業すると、現在の所属であるコマツに入社し、大きな大会はもちろんのこと、オリンピックを視野に入れた練習の強化に励みますが、同じ階級にはロンドンオリンピック金メダリストの松本薫選手がいたため、いまだオリンピック出場は叶っていません。

常に代表の座は野獣・松本選手にありましたが、2019年2月に松本選手が引退したことにより、芳田選手の代表入りに注目が集まっています。

引用:https://www.sankei.com/premium/news/170918/prm1709180001-n1.html

<これまでの主な成績>

2017年世界柔道選手権(ブダペスト) 57kg級 銀

2017年世界団体(ブダペスト) 57kg級 

2017年ワールドマスターズ(サンクトペテルブルク)57kg級 銀

芳田司がかわいい!画像はこちら!

さて、そんな芳田選手ですが、「かわいい!」と大変評判です。

試合中や練習中の厳しい表情は当然カッコいいのですが、柔道を離れ、素になった時が何とも言えないかわいさです。

そんな画像がこちら!

優しく、穏やかな印象を受けますね。そして確かにかわいいです。

愛されキャラな感じがします。

芳田司の私服画像はこちら!

芳田選手のかわいさをより感じるには、やはり柔道着よりも私服姿ではないでしょうか?

芳田選手の貴重な私服画像はこちらです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#芳田司 #著名な柔道選手インタビュー #柔道日本代表 #東京都 #柔道 #柔道チャンネル #judo

柔道チャンネルさん(@judo.channel_official)がシェアした投稿 –

シンプルな装いが好印象ですね。

やはり、普段見る柔道着とは違い、「普通の若者」という印象です。このギャップがまた良いんですよね。

芳田司の姉妹は?画像はこちら!

プロフィールでもお伝えしましたが、芳田選手は3人姉妹の次女で、5歳下のは、同じく柔道界で活躍している芳田真(さな)選手です。

階級は違いますが、姉の司選手と同じコマツに現在所属しています。

高校最後の年であった2018年には、全国高校選手権優勝、全日本ジュニア優勝、世界ジュニア団体戦優勝、そして講道館杯優勝といった数々の好成績をおさめています。

しかし、今年5月の「グランプリ・フフホト」では減量調整がうまく行かなかったため、エントリーせずに棄権したことで、計量失格と同等の罰則を受けることになり、強化指定選手を除外されています。

一番上の長女・優さんも柔道をやっていたようですが、現在の情報はわかりませんでした。ちなみに得意技は内股だったそうです。




芳田司の画像をまとめてご紹介!

吉田選手の画像をまとめてご紹介します。

こちらをご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

私の憧れの人。 #芳田司 #もちろん和牛さんもかまいたちさんも憧れですよ!!!!

竹腰楓華さん(@wagyuitachi)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

世界柔道 9/22 大会3日目 昨日は女子57kg級・芳田司選手が金メダル 男子73kg級・橋本壮市選手が銀メダルでした なんと調子があまり良くなかったと言う芳田選手。内股を得意としながらも、今回は『寝技に助けられて決勝まで上り詰め、何が何でも!』という思いで臨んだそうです。 . 一方の橋本選手は、準決勝で地元アゼルバイジャンの新星・ヘイダロフ選手と戦い、割れんばかりの歓声が鳴り響く超アウェイの中、ゴールデンスコア(延長戦)での一本!最高にしびれました! . 今日は大会4日目。男子81kg級と女子63kg級です!これから予選が始まります . #世界柔道 #世界選手権 #橋本壮市 選手 #芳田司 選手

宮司愛海(フジテレビアナウンサー)さん(@manami_miyaji)がシェアした投稿 –

なんでしょう。見れば見るほど、なにか魅かれるものを感じます。

ミステリアスな雰囲気がありませんか?

でも、意志の強さも感じますね。さすがアスリートです。

芳田司が〇〇に似てる?!

ずっと気になっていましたが、芳田選手って誰かに似てますよね?

ずっとずっとモヤモヤしてましたが、調べた結果、晴れてこのモヤモヤが解消されました。

芳田選手、女優の尾野真千子さんに似ていますよね?!

顔の雰囲気や作りがかなり似ていると思います。

尾野真千子さんの画像はこちらです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ただただ、苦しい。 そして、辛い。 でもフジコに共感することも多々あった。 そう思う人は少数だろうけど、見て損はしない。 . #フジコ #hulu #尾野真千子

MIDORI.SAITOさん(@dragreeeeeeen_0510)がシェアした投稿 –

どうですか?似てませんかね?

尾野真千子さんもミステリアスですね。だからやっぱり似ているんです。

すごくスッキリしました。

芳田司に彼氏はいる?

東京オリンピックのために調整真っただ中であるため、おそらく彼氏どころではないとは思いますが、念のため調べてみました。

しかし、やはりコレといった情報はありませんでした

実際はいるかもしれませんが、ここで話題になったり、某週刊誌に撮られているようではダメですよね。

芳田選手に限らず、ほとんどの選手は「それどころじゃない!」と思われます。

芳田司の父親はナニモノ?

最後に、芳田選手の父親についてですが、芳田選手について調べていると、必ずと言っていいほど「父親」というワードが出てきます。

なんでも、父親はかつてはとっても恐い人だったようですが、娘の試合ともなれば、国内外問わず、必ず応援に駆けつけるほどフットワークの軽い「ザ・自由人」とのことです。

そもそも、芳田選手に柔道を勧めたのも父親で、力を持て余していた小学2年生の芳田選手を見て勧めたそうです。父親に柔道経験はない模様ですが、かわいい三姉妹のため、全国や海外を飛び回る姿を想像すると、なんだか微笑ましくなってきますね。

まとめ

いよいよ来年に迫った東京オリンピックですが、芳田司選手だけじゃなく、三女・真選手も出場することができるのか?

引用:https://www.nikkansports.com/sports/column/we-love-sports/news/201904170000064.html

姉妹で東京オリンピックの舞台に立つことができるのか?今後の芳田姉妹から目が離せませんね!

皆さんも応援お願いします!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする