2017年12月一覧

マスターズの歴代優勝者と日本人選手の成績は?球聖ボビー・ジョーンズとは!?

ゴルフの祭典マスターズトーナメント。4大メジャー大会の中でも最高峰の華やかさと格を誇っている大会です。そのマスターズ、今回は、創始者”球聖”ボビー・ジョーンズのゴルファーとしての輝かしい実績とマスターズ歴代優勝者および日本人選手の成績を見ていきたいと思います。

パット イズ マネー! 「パットに型あり」で正しいストロークを身につけよう!

「パット イズ マネー」 使い古されたと言える金言ですが、スコア重視の競技志向ゴルファーであれば、何時の時代もとても大事にしたい言葉です。そして、アマチュアの方は「パットに型あり」を実践しましょう! その型づくりで大事なポイントをご紹介します。

ハーフスイング練習でビジネスゾーンを作る。ゴルフで飯が食えるスイングへ!

ゴルフスイングで一番大事なエリア、それがビジネスゾーンです。ビジネスゾーンとは、クラブが腰から腰まで平行になるインパクトエリアのことで、このゾーンでクラブを正しく動かせればゴルフで飯が食えるという意味から命名されています。練習方法はハーフスイングで行います。やり方はブログ本文で!